プライベート

日本料理 みず本

いつもGARYUのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

GARYUの清水です。

本日から連休スタートですね。少しずつですが暑さも和らぎ、秋を感じる季節です!
仙台でも太陽が出ていると少し暑いですが、
日が沈むと丁度良い気温でとても過ごしやすいです。

本日は少し前に行った日本料理 みず本さんの料理
とても感動したのでこちらのブログでご紹介させて頂きたいと思います。

是非仙台に観光に訪れた際は来訪して欲しい場所です。

宮城県の美味しいレストランを探している方の
ご参考に少しでもなれれば幸いで御座います。

日本料理 みず本

こちらのみず本さんですが、GARYUからは徒歩5~10分ほどの場所にあります。

仙台駅から少し離れた静かな場所で営業されています。
仙台駅から向かわれる方は地下鉄を使用すればすぐに着きますよ。

店内もとても洗練された静かで落ち着いた空間になっています。
(また以前紹介させて頂いたe.さんに引き続き店内のお写真を撮り忘れました。)

グラスワインもシャンパーニュやフランス、オーストラリア、
スペイン等の多種多様なワインが楽しめますよ。

実はこちらのスコルポオーベインシャルドネ 2018年と
プリンキピアエステートピノ・ノワール 2017年は当社の別事業として
Luciole(ルシオール)というワインインポーターとして
日本で独占輸入させて頂いているワインです。
(ワインの詳細はまた別記事でご紹介できればと思っています。)

このような素晴らしいレストランで当社のワインをお取り扱い頂き本当に光栄です。

自社の商品がJALのファーストクラスラウンジでも使用されている
名高いシャンパーニュと名前が並んでいることにも個人的にびっくりします。

直接販売もしているので、ご興味がある方は
是非LUCIOLEのインスタグラムもチェックしてみて下さい。

LUCIOLEのワインの販売ページはこちらからご覧下さいませ。

料理長の水本さんは仙台でも有名なミシュラン1つ星のレストラン
『りんたろう』で総料理長を務められていた方です。

水本さんが2015年に料理長に就任し、僅か2年で星を獲得しています。

その後、今年の2020年にみず本さんを開業されました。

自分も初めて知ったのですが、ミシュランガイド東京7年連続3つ星
青山えさきさんの江﨑新太郎さんの人柄や料理に多大な影響を受けたそうです。

えさきさんの料理を調べましたが、とても美しい料理でした。現在は青山では店を閉め、
山梨県の八ヶ岳でお店を営んでいるみたいです。いつか行ってみたいです、、、

それではみず本さんの料理を写真でご覧下さい!

どれも味は勿論、見た目も美しい料理でした。

個人的に日本料理が大好きなので、日本料理が好きな方は必ず満足出来ると思います。

メニューはコースのみですが頻繁に変わり、
その季節に応じた旬な食べ物を提供してくれます。
訪れる毎にメニューが変わるのも嬉しいですよね。

自分がまた訪れた際は料理の詳細をちゃんとメモをとって
こちらのブログで改めてご紹介させて頂ければと思います。

みず本さんのホームページはこちらからご覧下さいませ。

ホームページもシンプルで洗練された美しい料理が際立つ仕上がりになっていますよ。

ご予約もこちらから行えるそうなので、気になった方は是非行って見て下さいね。
自分もこれから特別な日にまたお邪魔したいと思います。
次回は近くのカフェや行きつけのバーなどもご紹介できればと思います!

仙台に旅行に来られる方のご参考に少しでもなれれば嬉しいです。

それでは本日もここまでお読みいただきまして誠にありがとうございました!

GARYU 清水