プライベート

自分の冬服の着こなし。

いつもGARYUのブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます!GARYUの清水です。

ブログもかなり久しぶりになってしまいました。もう今年も残すところあと2週間ですね、本当にあっという間ですね。仙台もついに雪が降ってきて、冷え込みもかなり厳しくなってきました、、皆様も体調には十分ご自愛下さいませ。

本日は自分の冬服の着こなしのご紹介です!少しでもご参考になれば嬉しいです!

・Pコート

服好きなら誰でも袖を通したことがあるであろうPコート。インナーも何でも合わせることが出来るのでとても便利なアイテムですよね、インナーにデニムジャケットなどの軽いジャケットを挟む場合はワイサイズアップがおすすめです。

丈も長すぎず、短すぎずのアイテムなので、個人的には細身のジーンズやチノパンがバランスが良いなと思います。昔の方のような着こなしで太いパンツにウォッチキャップをかぶってもかっこいいですよね。

Pコートはマフラーととても相性がいいです!東北の冬はマフラーが必要です、、、

特にコートと同色系の色だとキレイにまとまりますね。自分もグレーのPコートの時はグレーのマフラーをしていますよ。

・デッキジャケット

困った時に大活躍してくれるデッキジャケット。丈感も短くも無く、長くも無い絶妙な長さに設定されています。この丈感が個人的には一番使いやすいです、細身や太いパンツなどどちらも対応出来る長さですね。

インナーもシンプルでもバッチリです。ヘインズのヘンリーは1枚だと少し薄いですが、このようなインナー使いにはとてもおすすめです。本格的に寒くなって来たらシャツのインナーとしても良いです!とても暖かいですよ!

大好きなDehenのネイビーカラー!当店でも人気のあるアイテムです。まだLサイズの在庫があるので是非チェックしてみて下さいね。自分の一押しアウターです!

いつもデッキジャケットには黒の細いパンツですね。ボリュームのあるジャケット類は細身のジーンズで合わせてしまうことが多いんです、、、今年は少しテーパードがかったパンツなどと合わせてみたいです!私服のバリエーションもっと増やせるように頑張ります。

・スタジャン

スタジャンって本当にどの年代の人が着用してもハマってくれる万能アイテムですよね。自分が学生のときもよく着用していました!ただ今もとてもよく着用するアイテムの1つです。

オックスフォードシャツ、チノ、ローファーで少しカッチリとした感じにスタジャンを着るのが一番好きかもしれません。勿論、ジーンズとスウェットのカジュアルなスタイルも好きですが。

少し前に買った古着のコーデュロイスタジャン。リブと赤の刺繍がとても気に入っています。襟がついているので、Dehenのスタジャンとはまた違ったシルエットを楽しんでいます!

カーゴパンツとも相性良しです。最近のお気に入りのコーディネートです。ブラックとオリーブがとても相性がいいですよね。

・G-1 ジャケット

今年はとてもG1ジャケットタイプが着やすくてとても好きです!RRLのレザーはヴィンテージ感もありますが、少しラグジュアリーな雰囲気もありますよね。

中にベストを挟んでもかっこいいですよ。同色系のパンツにシューズとベルトは黒系で合わせると全体が引き締まります!

こちらも古着のG1ジャケット。少しチープさを感感じるレザーがとてもお気に入りです。少し大きめのサイズを購入しました。体重が増えてきたというのが原因です。笑

少し大きめのジャケットだとインナーの重ね着ができるので、寒がりな人にはおすすめです。袖や着丈がジャストだとキレイにまとまるので、自分の寸法をわかっていると服がとても選びやすくなります!

いかがでしたか?皆様の冬のコーディネートのご参考になれば幸いです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Luciole Wine Shop(@luciole_wine)がシェアした投稿

ワインショップのインスタも更新中です!現在クーポンコード入力で、商品全品15%オフという大変お得なキャンペーン実施中です。

ルシオールのショップページはこちらをクリック。

特別な方と過ごすクリスマスや年末年始の集まりなどにワインを飲んで頂けると嬉しいです。服のお問い合わせは勿論、ワインのお問い合わせもお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shota Shimizu(@garyu_shimizu)がシェアした投稿

個人のインスタも更新中ですので、是非覗いて見て下さい、商品のお問い合わせもDMCAからいつでもお待ちしております!

それではここまでお読み頂きまして誠にありがとうございました!

GARYU 清水