Fashion

RRL サイズと着用画像

GARYUのブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます!GARYUの清水です!

3連休がスタートしましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今回はお問い合わせの多いRRLのサイズ感についてのブログです!

近年ではUSサイズと日本ブランドのサイズ感も変わって来ており、昔のように1サイズ変わってしまうということも少なくなってきた気がしますよね。

着用画像を通してでは御座いますが是非ご購入のご参考にしてみて下さいね。 着用モデルの私は身長176cmで体重60kgの痩せ型です。

ブランド問わず、自分はSサイズを選ぶことが多いです!勿論、各ブランドでサイズ感が全く異なるので寸法を一番参考にしています。

GARYUのサイズの測り方についてはこちらをクリックしてチェックして下さい。

RRLはほとんどSサイズで物に寄ってはXSサイズを選ぶことがあります。

ジャケット類

RRL Virgil シアリング レザー モト ジャケット ラム毛皮 ブラック

今回新しく入荷したグリズリージャケットはSサイズを着用しています。

インナーにTシャツやサーマル等でしたら、XSサイズでも大丈夫そうです。

着用するインナーに寄って、アウターのサイズ感はかなり変わりますね、、

RRL スリムフィット レザー ジャケット ブラック

こちらのジャケットはXSサイズ着用です。

インナーがTシャツのみですが、前を開けるとバランス良く見えますね。 ただ厚手のセーター等を着込むのは厳しかったです。

RRL カウハイド フルグレイン レザー ジャケット コート

こちらはシャツとカーディガンをインナーにして、Sサイズ着用です。

RRLやラルフローレンのミディアム丈のアウターは他のジャケットに比べてやや大きめな印象です。 XSサイズでも大丈夫そうでした。

RRL ウール ブレンド Ramsey ネイティブ柄 ピーコート

こちらのPコートSサイズ着用です。

インナーにはシャツと11オンスのデニムジャケット着用ですが、ジャストサイズです。

腕周りや身幅辺りの不快感も全く無かったです!

RRL レザー ヨーク キルテッド ベスト

ベストは上の写真がMサイズで、下の写真がXSサイズ着用です。

インナーでやはり変わってしまいますね。

ご購入後の着用シーンを考えてサイズを選んでみて下さいね。

トップス類

RRL コットン グラフィック バックプリント Tシャツ ライトブルー

RRLのTシャツは基本的にジャケット等と同じサイズで大丈夫です。 ただ少しゆったり目に着用したい方はジャケット等のサイズの1サイズ上げても大丈夫かと思います。

シルエットもシーズン毎に若干変わっていたりするので、Tシャツは実寸での確認がおすすめです!

お問い合わせ頂ければ、各商品の実寸サイズお伝えすることができるのでメール又はお電話でいつでもご連絡下さい!

RRL 本藍染め パッチワーク ウエスタン シャツ インディゴ

シャツ類もSサイズ着用です。XSも着用可能なのですが、首元がかなりきつくなってしまいます。

アメリカブランドのシャツは着丈が長いと言われていますがRRLのはそこまで長く無く、全身写真を見て頂ければわかるのですが全体のバランスは良いかと思います。

シャツをパンツに入れて、ベストなどをレイヤードしたクラシックスタイルもかっこいいですよね。

長くなってしまったので、ボトムスのサイズ感は次回のブログでご紹介します。 着用画像等を通して、少しでもお客様のお選び頂くサイズのご参考になれば幸いで御座います。

一番は自分の体型を知り、お持ちの服とサイト記載の寸法を比べて頂くのがより確実ですので、是非お試し下さいね。

GARYUのインスタグラム毎日更新中です!

新作のアイテムなどもいち早く載せているので、フォロー&コメントお待ちしております!

お問い合わせ等も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

それでは素敵な3連休をお過ごし下さいませ!

GARYU 清水