Fashion

DEHEN1920

こんにちは!GARYUの清水です!

夏を感じれるぐらいに仙台も暑くなってきました!皆様の地域はいかがですか?この時期の仙台は昼は暑いのですが、夜はとても寒くなるので服の調節がとても難しいです……

本日は当店でお取り扱いがスタートするDEHEN1920(デーヘン)をご紹介します。

自分もブランドを見て、とてもかっこよかったので取り扱いが決まったのが嬉しいです!もう既に何点か狙っているアイテムもあります!


DEHENはブランドロゴにも記載されていますが、1920年にアメリカの北西部に位置するオレゴン州ポートランドでスタートしたブランドです。家族3世代に渡り、高品質な服を生み出し続けています。

今年がブランドの創業から100年を迎えたアメリカでも大変評価の高いブランドです。アメリカのアパレルを代表するラルフローレンは2年前に50周年を迎えましたが、ラルフローレンの2倍もブランドの歴史があるというのには驚きですね。

商品をご覧頂ければ100年もの長い間、アメリカの方々に愛された理由を肌で感じることが出来ますよ。

最近日本でも注目されているファクトリーブランドです。

ファクトリーブランドとは工場もしくはメーカーが直接発信していくブランドです。多くの服はブランド側が工場に依頼して服を作製するパターンがほとんどで
自社の工場を持っているブランドは意外と多くありません。

企画から最終工程までDEHENの自社工場で作製されている為、生地、シルエットなど全てにおいて一切妥協の無いDEHENが納得するクオリティで生産されています。

元々DEHENは有名ブランドから委託されて商品を作製しているということもあり品質も高いです。そして直接お客様に届けることにより、プライスも抑えることが出来ます。

↑ブランド創業100周年を記念して作製された限定Tシャツ。GARYUでも勿論、お取り扱い御座います。Made in USAを感じる重厚な作りとなっています。100周年記念Tシャツは3種類ありますよ。

↑当店で一番最初に入荷したベースボールシャツ。10.5ozの日本製のデニム地が使用されています。即完売してしまったアイテムです。ご来店されたお客様も気になっていた方々が多いアイテムでした。

ここからはDEHENのルックブックの写真を一部公開します。

ニットから始まったブランドだけあり、ニットやセーターの出来栄えは素晴らしいです。
写真からでも生地のきめ細やかさや滑らかさが伝わってきます。カジュアルながら、上品な雰囲気を併せ持つブランドだと個人的には思います。

そして流行に左右されない、タイムレスなデザインは末永く着用することが出来ますね。ブランド創業100年の歴史をアイテムの1つ1つの部分から感じることが出来ます。

DEHENのインスタグラムでは新商品だけでなく、製造工程も見ることが出来ますよ。

服を作っている過程を見れるのはとても貴重ですよね。ここまで見せてくれるブランドも少ないのではないでしょうか。どこを見られても構わないという、DEHENのモノ作りに対する自信を感じることが出来ます。

こちらはデーヘンが作製する最高級のデッキジャケットです。
サンプル品が届き、完成度の高さに驚きました。
真冬でもTシャツ1枚でも大丈夫なぐらいの暖かさです。
まだまだ暑い日が来るのはこれからですが寒くなるのが待ち遠しくなります。


いかがでしたでしょうか?自分も入荷が待ち遠しいです。

現在期間限定でDEHENのサンプル商品を店頭にてご覧頂けます。オーダーも可能ですので、お近くにお立ち寄りの際は是非ご覧下さいませ。

日本国内でもDEHENの実物を見れる場所はほとんど無い為、貴重な機会かと思います。必ずご納得頂けるクオリティです。

アメリカの顧客に100年もの永きに渡り愛されたDEHEN1920の入荷を是非ご期待くださいませ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

◾️GARYU(@garyujapan)がシェアした投稿

個人のインスタグラムも更新中です。GARYUのインスタグラムとツイッターも是非ご覧下さいませ。

本日もここまでお読み頂きまして誠にありがとうございました。

GARYU 清水