新商品入荷

BLKSMTH 最終入荷!是非お見逃しなく! 

いつもGARYUのブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

GARYUの清水です。
今回は当店でも完売してしまっていた
BLKSMTHのデニムジャケットとジーンズを再入荷しました!

BLKSMTHは現在庫を持ってブランド自体が終了となります。
GARYUでも今回の入荷が最後となってしまいました。
個人的に大好きなブランドだったのとても残念です。

早速自分もデニムジャケットとジーンズを購入しました!

本日はそちらのレビューとサイズ感や着こなしのご紹介です。
高品質なレアアイテムを入手出来る最後のチャンスですので、
是非ご購入の参考にして下さい!

デニムジャケットもインディゴとブラックの入荷です。

こちらのデニムジャケットはXSで着用しています。
私の身長は176cmで体重は62キロです。

ジャストサイズという感じなので、厚手のセーター等は少し窮屈になってしまいそうな
サイズ感でした。薄手のヘンリーの長袖を着用していたんですが、
かなり丁度良いサイズ感で着用することができました。

リーバイスの2ndタイプのようなシルエットですが、若干着丈が長めに設定されているので様々なスタイルに取り入れやすい抜群のシルエット。

深い本藍染めはどんどん経年変化していくのが楽しいですよね。
ガンガン色落ちさせていきたいと思います!

フロントに大きめのポケットがあるのも個人的に嬉しいポイントです。
5ポケットのジーンズを履いていると、きつくて携帯や財布などが入らないので、
バックポケットにモノを入れることが多いですが、
こちらのジャケットのポケットは携帯もすっぽり入れられます。

荷物をあまり持ち歩きたくない人にもおすすめです!

ちなみに履いているジーンズもブラックスミスのモノです。

普段RRLのジーンズは28インチを着用しているので
こちらも28インチを購入したんですが、かなりギリギリでした。
リジッドということもあるので、これから馴染むことも想定して
ジャストサイズでも良いかと思いますが、少し余裕があっても良いかもしれません。

股上が浅いので足のシルエットも綺麗に見えますよ。

股下が長めに設定されているので、ロールアップしてもかっこいいですよ。

ジャストサイズで着用したい場合は裾上げがおすすめです。
勿論、チェーンステッチになっているで裾部分もシングルステッチでは
出ない経年変化をしてくれます。

自分は洗って乾燥機にかける予定だったんですが、
これ以上縮むと確実に履けなくなってしまうので洗えません。笑
手洗いで縮みが少ない洗い方を実践したいと思います。

家でもなるべく履くようにして地道に伸ばしていきたいですね。

ちなみにオンスは13.5ozとオールシーズン使いやすい生地感に
設定されているのも嬉しいですよね。

ブラックタイプのデニムジャケットです。
こちらは1サイズ大きいSサイズを着用しています。
中にも着込めるのでもう少し寒くなってきたら
タートルネックを挟むと丁度良さそうですよ。

ステッチもブラックで仕上げられているので、合わせやすいですね。
デニムジャケットに限らずブラック系のジャケットは様々な場面で重宝しますよ。
チノパンやカーゴパンツ等とも相性良しです。

ちなみにインディゴとはデニムの素材が異なります。

インディゴはコーンミルズ社の14ozのデニム地でしたが、
ブラックは最高級の日本製のデニム地が使用されています。
インディゴと同様軽めにウォッシュ加工が施されているので、
リジッドのモノと比べると着用しやすいのがポイントです。

こちらはジーンズのインディゴモデルです。
こちらは12ozなのでブラックに比べるとやや履きやすい印象です。
経年変化がとても楽しみになる色合いですよね。

若干光沢感があるので、白のオックスフォードシャツに
ブラックのカシミヤセーターを重ね着するスタイルにも合わせられそうです。

いかがでしたでしょうか。
何かご質問等があればお電話やメールでもいつでもお気軽にお問い合わせ下さいね。

BLKSMTHは元々日本での取り扱いがなく、当店が日本初上陸でした。
Made in USAにこだわり、高品質でかつコスト度外視な低価格での提供で
当店でも非常に人気が高く好評だったブランドです。

当店でも今回が最後の入荷です。
人気のデニムジャケットも各サイズ僅かとなっております。

皆様にもアメリカの素敵なプロダクトをお手に取って体感して頂きたいです。
店頭にいらっしゃった際は是非お手にとってご覧下さい。
きっと気に入って頂けることと思います!

自分もデニムジャケットとジーンズ、
両方とも長い年月をかけて経年変化させて愛用していきたいと思います。

別な形でBLKSMTHが復活することを心から願っています。

個人のインスタグラムも更新中ですので、お時間あれば是非チェックしてみて下さいね。

本日もここまでお読み頂きまして誠にありがとうございました!!

GARYU 清水