プライベート

自分自身が購入して長く使っているモノ。

こんにちは!GARYUの清水です!

天気が良く暖かくなって来たと思ったら、また寒くなってしまいましたね。夜はまだ肌寒い日が続いているので体調には十分お気をつけ下さいね。今回のブログでは自分が実際に購入してずっと使っているモノをご紹介します!

せっかく購入したお気に入りのアイテムは末永く使いたいですよね。GARYUから購入したモノをご紹介します。

・RRL Slim Fit Selvedge Denim Jacket

RRLから2-3年前にリリースされたデニムジャケットです。50年代後半のLeeのデニムジャケットをモチーフに作製されたアイテムですね。

かなり気に入っていて、春先ではメインのアウターで冬場にはPコートの下に着用していたので着用頻度はかなり高いです。シルエットもややタイトめで好みだったこともありすぐ購入しました。笑

購入当時は色も綺麗なネイビーだったのですが、今は………

かなり色落ちしました。特に袖部分は一番色落ちしています。色落ちに関しては、特にこだわりは持たずにただシンプルに着用していました。笑

その結果左肘部分が色落ちしたり、よく捲くる袖部分が一番色落ちしていたり自分の生活が色合いに出てきたかなと実感しています。生地が破れたりしたら、リペアをして末永く着用して行きたいなと思えるアイテムです!

もう色が落ちても気にならなくなって来たので、匂わないようにガンガン洗濯します。笑

・Will Leather Goods The Indigo Batik Tote

何気なく購入したアイテムでしたが、もう2年選手です!笑

最初は革も固く、インディゴ染め部分も深いネイビーカラーでした。

ショート丈のアウターは勿論、ロングのアウターにも合わせることが出来ますね。トートバッグは開口部が開きっぱなしでモノをガンガン入れられるので大好きです。笑

もう今はいい感じにクタクタです!笑 レザータグも黒くなってきてインディゴ部分も僅かですが色落ちしてきました。レザーはだいぶ柔らかくなったので、持つときもストレスフリーです。

ウィルのバッグはタフなのでとてもおすすめです!RRLなどのヴィンテージアイテムが好きな方やアメカジ好きな方のスタイルにもハマると思います!

・RRL Indigo-dyed Slim-narrow jean

こちらも懐かしいアイテムです!これも3年ほど着用しています!

完全に自己満足ですがいい感じに色落ちしています!笑

自分は右の後ろポケットに携帯を入れているので、そこは結構色落ちしています。また上で紹介したトートバッグをいつも左側に持っているので左側のベルトループがかなりやられています!(最近気づきました…笑)

皆様もトートバッグを持つときは日毎に左右持つ肩を変えた方が良いかもしれません。笑

こちらは29×30サイズをチョイスしています。

RRLのジーンズは縮みはどのぐらいあるのかという、お問い合わせもかなり多いので洗う前の実寸と洗った後の実寸を測って、実際にどのぐらい変わったかの検証も近日公開予定ですので、RRLのジーンズを購入する際や洗い方のご参考にして頂けると嬉しいです。


いかがでしたか?長くなってしまって3個しか紹介出来ませんでした。笑

ブログを通して、商品のもっと詳細にご紹介できればと思っています。使い込んだアイテムのブログや写真を見るのはとても楽しいですよね。自分自身も何か購入するときは、ブログの商品レビューなどを参考にするのでご覧頂く皆様のお役に少しでも立てれば幸いで御座います。

個人のInstagramも更新中です!RRLを中心に気にいったアイテムを投稿しています。是非フォロー&コメントお待ちしております!DMからのお問い合わせも可能ですので、いつでもご連絡下さいね。

それでは素敵な月末をお過ごし下さいませ。

GARYU 清水