プライベート

クロイスターズ美術館(The Met Croisters)

こんにちは。
GARYUBLOGをご覧頂きまして誠にありがとうございます!
スタッフの渡辺です☺

仙台でも桜の蕾がピンク色になってきました。
私は一人でも見に行くくらいお花見が(桜を見ながら飲むビールが)好きなので
開花が非常に待ち遠しいです、、、!!

今日は前回のNY買い付け中の隙間時間に訪れた
クロイスターズ美術館が物凄く良かったので皆様にご紹介します!

場所はマンハッタンの北部、ハドソン川沿いの丘の上です。
登るのは大変でしたが景色も良く、ハドソン川も一望できるので
ゆったりお散歩するのにかなり良さそうでした。

登りきった先に現れたこの建物がクロイスターズ美術館です。
中世ヨーロッパアートがテーマのこの美術館は、
かの有名なメトロポリタン美術館の分館です。

中はこのような感じで、、、

中世というのは476年~1453年を指すので
最低でも500年以上は前のもので、古いと1500年前のもの。
アート作品をただ飾るだけではなく、
建物や部屋自体がその時代のものに近くなるように作りこまれているので
建物自体がアートのようになっています。

有名なユニコーンのタペストリーも見てきました。
ストーリーをそのまま見てるとユニコーンが狩られているので
とても悲しい気持ちになりましたが、後日調べてみたら解釈はそれだけではないようで。
自分が感じたものだけでなく他の人の感じ方や、作製された意図を調べるのは面白いですね。

悪魔のデザインがめちゃくちゃ怖いです、ぞっとする奇妙な怖さです。(笑)
コウモリがモチーフになってるんですかね。

これら以外にも、トランプの元となったであろう手書きで絵と数字が描かれたカードなど、
面白いものもが沢山見学出来ます!

写真撮るの忘れてしまいましたがクロイスターズ美術館は回廊が有名で、
館内に中庭に座って美しい回廊を眺めながら本を読んだり、
ゆっくりと過ごす人もいるみたいです。

時期もあるかとは思いますが、人も多すぎずゆったり見学出来たのも相まって
かなりお気に入りのスポットになりました。
NYは観光地が沢山ありますがどこも人が多いので、
少しゆったり過ごしたいな~ってときにかなりおすすめです!
機会ありましたら皆さん是非行ってみてください!!

長くなってしまいました。
最後までお読み頂きまして誠にありがとう御座います!

https://www.instagram.com/p/B7_ZbgnHJGc/?utm_source=ig_web_copy_link

まだ始めたばかりですが、個人のインスタグラムがあります!
好きなものや買ったものなど載せていこうと思いますので良かったらフォローお願い致します✶

GARYU 渡辺