Fashion

DEHEN1920 Varsity Jacket.

GARYUのブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます!GARYUの清水です!

仙台も夜の冷え込みが厳しくなって、いよいよ本格的な冬到来という感じです。

本日は当店でも入荷しているDehen1920のスタジャンについてのご紹介です!

Dehenでは1951年に初めてバーシティジャケットを作製以来、最高級の素材を使用し手作業で造るという伝統を守りながら約70年に渡り販売され続けられている最高級スタジャンです。

しなやかなレザースリーブに、雨も弾きそうなほど高密度なペンドルトンのメルトンウール地は高級感抜群です。

元々はアメリカの野球チームの防寒着というだけあって、スタイリッシュなだけでなく防寒性も抜群なのもポイントですね。

まずは定番のオールブラックカラーのスタジャンです。ブラック系のアウターは本当に使いやすく重宝するアイテムです。

素材が切り替わっているので、真っ黒なアウターが苦手な方でもトライしやすくなっていますよ。

スタジャンは一年の中で着用できるシーズンが長いことが魅力的です。

春はインナーはTシャツ1枚、秋はネルシャツ、冬は厚手のニットに前を閉めてマフラーをする。真夏以外は着ることが出来ますね。

176cmの62kgの私で着用サイズはSサイズです。きつくも無く、丁度いいサイズ感です!

デニムパンツやチノパンツとも相性抜群。スラックスを合わせてみても面白そうですね。
ショート丈で程よいボリューム感なので、パンツの太さも幅広い選び方が出来ますよ。

2-3年着用すると経年変化でレザー部分のシワ等もつき、更に味わい深くなるようなジャケットです。Dehenで70年間常にリリースされている理由がわかります。

裏地のダイヤモンドキルティング地は見た目もかっこいいですが、機能性が抜群です。とにかく袖通りが良いんです!

出かける前によくある袖がもたつくことはほとんどありません!笑

Dehenで一番人気のカラーのネイビーとブラウンカラーのスタジャン!

Dehenでも常に在庫がすぐ無くなる人気カラーです。

ブラウンカラーも少し暗めのダークブラウンなので雰囲気抜群。
飽きること無くずっと着れそうですよね。

意外と見ないようなカラーリングですが、好配色だと思っています。

Dehenの初期のルックブックでも使用されていますよ。以前のブログでも紹介させて頂きました。

襟部分と袖部分のストライプのラインが無くなったことにより、今年のジャケットはより現代的な印象です。

ほとんど私はスニーカーは着用しないんですが、こんな感じの9分丈のパンツにスニーカーもとてもかっこいいでよね。細身のスウェットパンツなどのちょっとしたリラックススタイルにもばっちりハマってくれそうです。Dehenのニットキャップとの相性もばっちりですね。

個人的に一番のお気に入りはこちらの100周年記念限定モデルのジャケットです!

バックに「Century Club」ロゴと虎のワッペン、フロントにもセンチュリークラブの頭文字である「C」のワッペンが施された限定版にふさわしい仕上がりになっています!

虎のワッペンの横には1920と2020のチェーンステッチ刺繍もあり、
Dehenにとって100周年という節目を感じさせるこだわりも見られます。

ワッペンもホワイトとライトブルーとレッドを基調としたカラーリングで
スタジャンのデザインを底上げしてくれる素晴らしい色合いになっていますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dehen 1920(@dehen1920)がシェアした投稿

裏地は青と紫を混ぜたような独特の色合いに仕上げられています。

裏地はほとんど見えない部分で目が行き届きにくい場所ではありますが、Dehenは見えない部分も一切手を抜きません。裏地が見えても色の統一感を損なうことはありませんよ。

いかがでしたか?少し長くなってしまって3つしか紹介出来ませんでした。笑

他のカーディガンやパーカーなど紹介させて頂きたい商品が沢山ありますので
こまめにブログ更新していきます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shota Shimizu(@garyu_shimizu)がシェアした投稿

個人のインスタグラムのフォロワーも1000人を超えました!いつもご覧頂いている皆様ありがとうございます!
特に面白いプライベートを過ごしてる訳ではないですが、ファッション以外でもご覧頂いている皆様の何かの参考になれるよう投稿したいと思います。

暇つぶしにでも見てみて下さい!
商品のお問い合わせ等もこちらのDMからでも大丈夫です!何か気になることがあればお気軽にお問い合わせ下さいね。

それでは本日もブログを最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました!

GARYU 清水