プライベート

1年間の筋トレの成果!どのぐらい変わることが出来たのか。

いつもGARYUのブログをご覧頂きましてありがとうございます!GARYUの清水です!

もう本格的な夏到来ですね。夜も暑くて寝苦しいです。日差しが強い日は皆様も熱中症にはお気をつけ下さい!

本日は趣味のトレーニングについてです。今月でスタートしてから丁度1年が経過しました!身体がどのくらい変わったのか?やファッションなどへの影響などもお話出来ればと思ってます。かなり長くなってしまうと思いますが、お付き合い下さい。

トレーニングをスタートしたきっかけは老後に歩く為です。笑 どのぐらいまで生きていられるかはわかりませんが、なるべく人生の中で自分の足で歩ける時間を増やす為にトレーニングをスタートしました。

ついでにファッションの雰囲気も少しはアメカジらしく男らしい雰囲気になれるかな?というのが始まりです!

早速結果から行くとこのような感じです↓

体重は約8kg変わりました。左のスタートの時は59kg~60kgで今は67kg~69kgを行き来しているような感じです。こう並べて見ると少しは変わったかな?と思います。

なるべく同じような条件で撮影したかったんですが、スタートした時に携帯のカメラが割れて、曇ってしまって同じ条件には撮影出来ませんでした。右は携帯を新しくしたのでカメラの質も良くなり、画質も良くなってます。

7月10日からの2ヶ月間は特にジムに通うことはせずに腕立て伏せなど家で出来るようなことを中心にしていました。(あまりお金を掛けない為)

腕立て伏せはほぼ毎日やってました。自分は25回×4セットで1日100回をノルマにしてました。最初はきついかと思いますが、1週間もすれば慣れてきて楽になるはずです!腹筋やスクワットもついでにやっていました。

↑ちなみこちらは1ヶ月の変化です。メニューは腕立て、腹筋、スクワット毎日100回ずつやっていました。最初の2周間は毎日5キロ走っていましたが、体重が増えなかったのでやめました。あまり変わってませんね。

2ヶ月目以降は家でのトレーニングを楽にこなせるようになったので、ここからジムに通い始めました!器具もたくさんあるので、やはり身体を大きくしたい方や痩せたい方はジムに通うのがおすすめです。自分は大体週3~4通ってました。(今もですが)

ジムはマッチョな方が多いので、気合いが入って良いかもしれません。自分は服が好きというのもあって、最近はトレーニングウェアを見るのが楽しいです。

私服と同じですが、やはり新しい服を買うとすぐに着たくなってしまいますね。ウェアを買ったりすることもモチベーションの維持に繋がります!

では次は服を着るとどうなるのかです!

撮影することが多いので、やはり見栄えは大事です。今回は一番わかり易いTシャツの着用画像で比べたいと思います!

こちらはかなり前のTシャツ着用画像です。丁度1年前でこの時は体重は60キロほどです。この時は特に運動もせず、食事は少しだけ気を遣っていただけでした。

こちらは最近の着用画像でこの時で体重は67キロです。今はこの体重で落ち着いています。一時体重が70キロまでいった時は少しお腹も出た為、3キロ落としました。1年前と比べると少しですが、上半身に少しだけボリュームが出た気がします。

こう見ると少しはTシャツが似合うようになったかもしれません。完全な自己満足な世界ですが、自分で写真を見返すと身体の変化がわかるので楽しいです。

ただ自分は1つだけ問題がありました。かなり急激に体重を増やしたこともあり、ウェストサイズが少し大きくなってしまったことです。

RRLのジーンズは28インチサイズを選んでいるんですが、本当にきつくなってしまって最近履くのが億劫になってます。まだギリギリ履けるんですが、多分体重があと5キロ増えたら、履けなくなります。

皆様も急激に痩せたり、太ったりすると今まで購入した服のサイズが合わなくなってしまうので、お気をつけて。やはり1年間以上ゆっくり時間をかけて、緩やかに体重は変えていった方が良いと思います!無理な食事制限などは身体にも悪いですし、何よりストレスがかかりますよね。

いかがでしたか?1年でこのぐらい変わるのか~と思って頂けたら幸いです。かなり本気でやって食事にも気を遣ってこの程度の結果です。自分は痩せ型なので、正直変化はあまり出ないタイプだと思いますが、太りやすい体質の方などはもっと凄い変化になると思いますよ。

↑友人が撮ってくれた1枚。必死です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shota Shimizu(@garyu_shimizu)がシェアした投稿

個人のインスタグラムも更新中です!お時間ある時に是非ご覧頂けると嬉しいです。

次は2年でどのぐらい変化したか、書ければと思ってます!それまでまた精進します。笑 それでは本日もここまでお読み頂きましてありがとうございました!

GARYU 清水