Fashion

購入品紹介!是非購入のご参考にしてください!

いつもGARYUをご覧頂きまして誠にありがとうございます!

GARYUの清水です!仙台はここ最近夜が肌寒く、服装にかなり困る気温になっています。

本日は自身の購入品紹介です!自分で使ってみた感想(レビュー)です。
是非少しでもご参考にして頂けると嬉しいです。

Dehen 1920(デーヘン) バーシティ ジャケット レザー スリーブ スタジャン ペンドルトン ウール地使用 ブラック

今回はDehenのブラックカラーをチョイスしました!
100周年モデルにするか非常に悩ましく、最後の最後まで悩んでいたんですが、
結局オールブラックになりました。笑

春目前というのにアウターを購入してしまいました。
仙台はまだ肌寒いので4月いっぱいは十分活躍してくれそうです。

インナーにはDehenのホワイトTシャツを合わせています。
真っ白に見えますが、実物を見ると白すぎないのでRRLなどのヴィンテージ感のある
ジャケットやジーンズとも相性抜群ですよ。生成りカラーもあるので是非ホームページを
チェックしてみて下さい!Tシャツは本当に何枚持ってても困らないアイテムですよね。

よく履くブラックのジーンズとも相性良しです!
全部ダーク系だと重く見えるのでインナーは白かグレーなどの色の方が良さそうですね。(真っ黒も好きですが。)

ダーク系のカラーリングはアクセサリーもより一層存在感を放ってくれます。

Dehenのモデルさんはグレーのスラックスにローカットのスニーカーで着こなしてます!グレーのスラックスもスタジャンととても相性の良いアイテムですね。
Dehenでもボトムス作って欲しいです!

着用感としてはレザーの袖部分もとても柔らかいですし、
真冬での着用も可能なぐらい暖かな素材です!
今の季節は前を開けてリラックスした雰囲気で着用するのが良さそうですね。

ブーツで男らしく着こなしでも良いですし、ローファーなどで少しフォーマルな印象にも
合わせたりと本当に使い勝手の良いアイテムです!昔よくスタジャン着ていましたが、
来年もスタジャンを着る機会が増えそうです。もう既に毎日着ていますが。笑

ちなみに自分はボタンダウンシャツに細身のチノパンに
ローファーの組み合わせがとても気に入っています!

やっぱり100周年モデルもかっこいい、、、
最近はこういった後ろに刺繍あるものに弱いです。

左胸の裏地部分にウールで作製されたポケットもついています
。ウールなので温かみもあって可愛らしいデザインになっていますよね。
見えない部分ではありますが、気に入っているポイントの1つです。

また経年変化についてのレビューも出来ればと思います!

つい先日RRLのブーツをオールソールしました!4年?ほど使用しており、
2年ほどで右足のソールに穴が入ってしまって全然履けていなかったんですが、
ようやく出すことが出来ました。

自分は仙台のイオンの中にあるクイックセンターさんでオールソールして頂きました!

最初はダイナイトソールにしようと思いましたが、ソールを取り寄せなくてはならないということと、値段が高くなるということで今回はビブラムの2055にしました!

こちらがビブラムの2055です。見た目はかなりダイナイトソールに似ています。
ダイナイトソールに比べるとかなり柔らかいのでとても歩きやすく、
たくさん歩く自分にとってはこちらの方が好みです!
ダイナイトソールは少し硬い印象なので、慣れてくれば問題無いですが
最初は少し歩きづらいです。

料金は11000円(税込)で磨きもして頂きました。自分もブーツ磨くことがありますが、こんなに綺麗に磨くことは出来ません。
やっぱりプロの方に磨いてもらうと仕上がりが全然違いますね。

皆さんも面倒くさくてオールソール出していない靴があれば是非出してみて下さい!
戻って来たときは靴を購入した時のような嬉しい気持ちになります。笑

リビングストンブーツもここ2年でかなりクタクタになって来たので、
またオールソール出してきます!レビューの為に他のソールも検討中です!
仕上がったらまたブログでレビューします!

いかがでしたか?ご覧頂いた方のお役に少しでも立てると嬉しいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

◾️GARYU(@garyujapan)がシェアした投稿

GARYUのインスラグラムも毎日更新中ですので、是非ご覧下さい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Masahiko Umeki(@luciole_wine)がシェアした投稿

ワインの方も少しずつですが、進んでます!
その中でも自分のお気に入りはこちらの白ワイン!
爽やかな味わいはこれからの季節にぴったりです!
気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい!

それでは本日もここまでお読み頂きましてありがとうございました!

GARYU 清水