RRL Tシャツ 女性着用サイズ感

こんにちは!
GARYUBLOGをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
渡辺です。

仙台も緊急事態宣言が解除されてから徐々に街にも人は増えましたが飲食店などはまだまだ本調子には程遠そうです。
早く安全な日々が来るといいですね。安心して飲みに行ける日が待ち遠しいです。

RRLのTシャツは女性にもおすすめ、ということで
今日はRRLのTシャツ類を私が着てみました。

身長159cm 普通体型で全てXSサイズを着用しております。
サイズ感の参考になれば幸いです!!

・RRL トロピカル プリント キャンプ シャツ アロハ ハワイアン

 

・RRL 100枚限定 イーストハンプトン店限定モデル Tシャツ

 

・RRL ガーメントダイ コットン ジャージー Tシャツ ロゴ ウォッシュド ブラック

 

・RRL コットン グラフィック バックプリント Tシャツ レッド

 

・RRL インディゴ ストライプド ポケット Tシャツ 本藍染め インディゴ x ホワイト ボーダー

 

・RRL ガーメント ダイド クルーネック Tシャツ ロゴ刺繍 ネイビー

 

・RRL コットン グラフィック バックプリント Tシャツ ライトブルー

 

ジャストサイズとまではいきませんが、中々いい感じのサイズ感です。
アロハシャツに関しても少し大きいような感じがしますが、
中にタンクトップなんかを着て前を開けて全体的にゆるっと、バサッと羽織っても良さそうです。

 

ちょっと肩線の位置に注目してほしいのですが、

同じRRLのXSサイズでもモノによってはこれくらいのサイズ感の違いがありました。
無地Tはもはやジャストサイズに近いですが、ヴィンテージ加工強めのプリントTシャツは
やや肩幅広めに作られている印象でした。
無地Tのサイズ感が私は好みですね。

 

今回全て裾をジーンズにインしてますが、出して着るとこんな感じです。

少し丈が長いような印象ですが、全然問題ないですね。

個人的なスタイリングのポイントとしては、
クルーネックのメンズTシャツって襟が詰まってるので(それがかっこいいんですけど)
女性がそのまま男性と同じようなスタイリングしちゃうとメンズライクすぎることがあって。

ハイウエストなボトムスにインして、ボディラインを出してあげることで
Tシャツもメンズライクになりすぎず、女性らしく、でもカジュアルに着こなせますよ!

逆に首元が広く開いたトップスの時はゆるいパンツなどを合わせても
首元から出た肌でバランスがとれます◎

 

ちなみに合わせてきているハイウエストのジーンズ、ブラックとブルーも
当店で取り扱っております!

・BLKSMTH (ブラックスミス) Loren Denimセルビッジ ウォッシュ ブルー デニム

・BLKSMTH (ブラックスミス) Loren Denimセルビッジ ブラック デニム ジーンズ

GARYUではおなじみの ” BLKSMTH(ブラックスミス)” のレディースのジーンズです。

ブラックスミスのご紹介はこちらからどうぞ。

私が着用すると足の長さが足りなくて余ってしまってますが(笑)、
折り返して履いてもかわいい!ですし、

裾が切りっぱなしのデザインで、切ったあとにほつれを抑えるために
ミシン一本だけの処理になっているので気になる方は自分サイズに切っちゃっても良さそうです。
抑えのミシンなしで、わざとほつれを作るのもアリですね!

ブルー、ブラック共にサイズ26のみです。
個人的にはワンサイズ下げて、もっとジャストでパツパツで履きたいです!
履き心地かなりいいので結構ジャストで履いても問題なさそうな着用感でした。

 


 

Tシャツは男女問わず着用できますし、プレゼントにもおすすめのアイテムです。
奥様や彼女さん、大切な方への贈り物にいかがでしょうか。
おそろいで着用するのも良さそうですね。

サイズ感に迷ったときはお気軽にご相談下さいね。

個人インスタもございます、よかったらフォローお願いします*

https://www.instagram.com/p/CANCGABg3GC/?utm_source=ig_web_copy_link

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました!

渡辺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です