Fashion

物語と一緒に身につけるジュエリー

こんにちは!GARYUの唐田です。
今日は思わずスクロールを止めてしまうような綺麗な写真とともに、
こだわりのブランド【LHNジュエリー】をご紹介します。

LHNジュエリー


ニューヨークのブルックリンでルイスさんが立ち上げたブランド。
LHNジュエリーはラテン語や古代エジプトのヒエログリフ(神聖文字)古代ローマ時代のアート、中世の王侯や騎士団の紋章、ヨーロッパ船乗りのタトゥーアートから150年以上前のメキシコのモーターバイクカルチャーまでルイスさんの豊富な引出しからデザインされます。


こんなこと、ありませんか?
歴史的建造物やワインのバックストーリーを知ると、見え方や味わいが変わる気がする…。
例えば、北海道・函館の五稜郭はなぜ星型なのか、シャトー ムートン ロスチャイルドの1993ヴィンテージにはなぜ2つのエチケットがあるのか?

LHNジュエリーは1つひとつのジュエリーに物語が隠されています。

例えばこのリング。

FELLOWSHIP SOUVENIR RING


文化は違えども挨拶には重要な意味と長い歴史があり、平和のシンボルともいえる握手をモチーフにしたリング。太陽とかわいらしい花も彫られています。

BLEEDING HEART SOUVENIR NECKLACE

いちばん右のネックレスです。世界中の失われた愛、そして生まれる愛を象徴しています。
ひいては心の中のあらゆる感情をハンドメイドクラフトで表現しているそうです。

SWALLOW ID BRACELET

ツバメのモチーフは、船乗りの歴史に起因します。
ツバメは毎年同じ場所に巣を作るので、船乗りが安全に家に帰れるようにという思いが込められています。もし事故にあってしまってもツバメが天国までその魂を導いてくれるという、家族や友人の安全や幸せを祈る気持ちをを象徴したデザインです。


ほかにも紹介したいアイテムやエピソードがたくさんあるのですが、気になる方はぜひこちらをご覧ください!

GARYU代表自ら何度も工房を訪れ、ルイスさんとブランドやデザインのストーリーについて語り合い、作品について深く理解しながら日本に輸入しています。

▼デッサンも手書きでスケッチブックに書き溜めたアイディアがルイスさんの想いと共に具現化されていきます。

朗報です!

3月末頃に人気で売り切れてしまったアイテムや新商品を入荷します!
入荷状況や商品情報はinstagramや公式LINE@で発信します。

そして、気になった商品は受注生産もしております。
こちらもinstagramやLINE@よりお気軽にご連絡いただければ、ご注文からお届けまでの流れや、納期などおひとり様ずつご案内させていただきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

◾️GARYU(@garyujapan)がシェアした投稿

終わりに

日本ではまだ取扱店の少ないLHNジュエリー。
今後益々注目度が高くなるかと思います。

ごく一部のご紹介でしたが、バックストーリーも知っているとより愛着がわくのではないでしょうか?
こだわりのファッションアイテムとしてだけでなく、ルイスさんのデザインに込められた想いに重ねて、大切な方への贈り物にもおすすめです。
ご不明点があればいつでもご連絡ください。

ここまでお読みいただききありがとうございました!

GARYU 唐田