Fashion

FAHERTY BRANDのTシャツのサイズ感。

いつもGARYUのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。GARYUの清水です。

本格的に暑くなってきて、夏本番ですね。皆様お盆はどのようにお過ごしでしょうか。

本日は世界で人気の高まっているファリティのTシャツのサイズ感についてです。

ファリティブランドのご紹介はこちらからどうぞ。

サイズは服選びの中でも一番大事な事だと思っています!
少し大きめやジャストサイズが好みの方もいらっしゃると思います。
本日は176cmで60kgの細身体型の自分でサイズはどのぐらいになるのかを
ご覧頂ければと思います。自分の体型目線で書かせて頂きました。

店頭で試着出来ない方もこちらのブログをご覧頂いて参考にして頂けると嬉しいです。
日本でもほとんど取り扱いの無いブランドで、入手が難しいアイテムです。是非ご覧下さい。


・Tシャツ

公式の写真の着こなしはこのような感じです。
爽やかな着こなしで、サイズはジャストサイズですね。

・Sサイズ

176cmの60kgの自分がSサイズを着るとこのようなサイズ感です。
ほんの僅かですが少しゆとりのあるジャストサイズという感じです。

着丈もお尻が半分隠れるぐらいの丁度良いサイズ感です。

個人的にはTシャツはやや余裕が残ること推奨なので、
インナーとしても使うことを頭に入れるとこのサイズ感が一番長く使用出来るかと思います。

自分が購入するとしたらSサイズです。


それではここからは他サイズ比較です!

・XSサイズ

こちらはXSサイズの着用画像です。着丈はそこまで変わったような印象は受けません。

身幅が狭くなり、肩幅もぴったりでジャストサイズです。
自分が筋肉質な体型であればこちらのサイズでもバッチリかと思います!

身幅が狭くなったことで、かなりシャープな印象になりました。

おそらくアメリカの方々が一番選ぶサイズ感のような気がします。

ジャストサイズは流行に関係無く、着用することが出来るのが良いですね。
近年は服のシルエットも大きめなことが多いですが、やはりこのサイズ感がしっくりきますよね。

自分と同じような体型の方でぴったりめに着用したいという方はXSサイズで良さそうですよ!

・Mサイズ

ここからはややオーバーサイズ気味です。身幅も広がり、肩部分も袖に少し落ちています。

こちらの写真では細身のジーンズを着用しているので、バランスが悪く見えます。
少し太めのチノパンやスラックス等を履くことが多い方でしたら、
このサイズ感でも大丈夫そうです!

ただインナーとしては着丈が長くなりすぎてしまい、
ジャケットとの着丈のバランスが悪くなりそうですね。

ですので、Tシャツはゆるいサイズ感で着用したいという方はこのぐらいのサイズ感でしたら、
問題無いかと思います!

ファリティは1サイズ変わる毎に身幅がかなり変わるので、
寸法ご確認の際は他の寸法も勿論ですが、身幅をしっかりチェックして下さい!

お尻は9割ほど隠れます。

・Lサイズ

Lサイズの着用画像です。見ての通りですが完全にオーバーサイズになっています。

かなりダボッとしたサイズ感がお好みでしたら、LかXLサイズでも良さそうですよ。

全体で見るとこのような感じになります。

着丈はあまり変わらないような気がします。袖はもう少しで肘につきそうなぐらいでした。

細身のジーンズだとバランスがかなり悪かったので、少し太めのストレートジーンズにしました。
このぐらい大きく着用すると思い切ってもっとパンツを太くしても大丈夫そうですね。


ちなみに半袖シャツでしたら、Sサイズを着用しています!
トップスをインして着ています。着丈が見えず、申し訳ありません、、、

XSサイズだとこのようなサイズ感です。
やはりジャストサイズで着用したい場合はXSサイズが適正のようです!

いかがでしたか?Tシャツもサイズ感を変えると印象が変わりますよね。

ファリティの夏物は本当にかっこいいアイテムが多く、着心地も良く、
環境に配慮して作製された服たちは地球環境にも優しいです。
これからはそういった環境問題などにも向き合いながら自分自身も服を選べたら良いなと思います。

GARYUのインスタグラムも毎日更新中です!

気になるアイテムなどがあれば、ダイレクトメッセージやコメント欄でご質問下さいね。
商品の他に身に着けているアイテムなども気になる場合はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

お問い合わせは個人のインスグラムからでも大丈夫です!
仙台の美味しい所やオシャレな所も自分の感性になってしまいますが、発信しています!

今はまだ難しいですが、仙台に訪れる機会がある時に是非参考にして頂ければ嬉しいです。

本日もここまでお読み頂きまして誠にありがとうございました。

有意義なおやすみをお過ごし下さいませ。

GARYU 清水