Fashion

Dehen1920 Flyer’s Club Jacket

いつもGARYUのブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

GARYUの清水です。9月に入り一気に肌寒くなりましたね。仙台でも気温を20度を下回る日が増えて、夜もかなり寒いです。

本日はDehenのフライトジャケットのご紹介です!個人的に大好きなジャケットです!是非こちらのブログでチェックしてみて下さいね。

現在在庫数LodenカラーはSサイズとMサイズが残り1点ずつになっています!是非こちらのブログで商品の詳細をチェックして下さい!

MA-1とB-15をうまくミックスさせ、Dehenにしか用意出来ない上質素材のみで作製されたこちらのフライトジャケット。

袖と裾部分がリブになっているので、すっきりしたシルエットに仕上がっています。様々なパンツに合わせることが出来る素晴らしいシルエットです。自分は細身のパンツに合わせるのが好きです!

リブはしっかりと編み込まれているので、長年着用しても伸びたり、よれたりすることはありません。一度折って丈感を合わせます。風が入りにくいのも嬉しいですね。

フロントのジップを閉めて、首元のムートンを上げると防寒対策もバッチリです。冬用の靴などにもよく使われるシープムートンが採用されています。ふわふわな肌触りですが、空気が中に溜まり、保温性も抜群なのが、こちらのジャケットの特徴ですね。冬でもマフラーいらずのジャケットです。

とてもDehenの遊び心を感じる首元部分のステッチ。色褪せた紫がオリーブカラーのフライヤージャケットに採用されています。どこにも使われていないカラーなので、こういったポイントの色は嬉しいですよね。ジャケットの色に寄って、ここのステッチのカラーが変わるので、是非チェックしてみて下さいね。

ムートン部分のボリュームも程良く、とてもバランスの良いジャケットに仕上がっていますよ。ジャケットを羽織るだけでもムートン部分が首に当たるので、前を開けていても体温を守ってくれます。

ジップは真鍮に控えめなゴールドカラーになっています。コーディネートのポイントになるのも嬉しいですね。ジップ部分にもワックスドキャンバスの生地が取り付けられています。

真鍮なので、どんどん酸化して黒ずんでいくのが楽しみですね。

ジップはダブルジップになっている為、シルエットに変化をつけることも出来ますよ。裾部分がきつ過ぎたりする場合は下のジップを開ければゆとりも出来ます。

フライトジャケットのインナーに車の鍵や財布を入れている時などもジャケットを脱がずに下のジップを開けて、モノを取り出すことが出来るのもダブルジップの良いところですよね。

Dehenのミリタリー系のジャケットでよく採用されているワックスドキャンバス地。10ozのやや厚手の生地になっています。

ワックスドキャンバス地なので、雨に強いのも特徴です。またワックスドキャンバス地の最大の魅力であるアタリも着用しているうちにどんどん入るので、経年変化が好きな方にはたまりませんよね。是非自分だけのジャケットを作り出して下さい!

裏地は光沢のある褪せたオレンジ色のサテン地が使用されており、袖通りも抜群です。厄介なニット製品の袖通りもとても良いです!あまり見えない裏地ですが、褪せたオレンジがジャケットの色合いととてもマッチしています。

いかがでしたか?自分の大好きなDehenのフライトジャケットのご紹介でした!これからの季節に大活躍するアイテムなので、是非チェックして下さいね。

アメリカでもすぐに在庫が無くなってしまう貴重なモデルのジャケットです。値段もデッキジャケットの半額になっていますが、こちらのフライトジャケットも一生モノと呼ぶに相応しいクオリティの商品です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shota Shimizu(@garyu_shimizu)がシェアした投稿

個人のインスタグラムも更新中です!是非GARYUのアカウントと一緒にチェックして頂けると嬉しいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Masahiko Umeki(@luciole_wine)がシェアした投稿

ワイン事業のインスタグラムも毎日更新中です!こちらも是非覗いて見てくださいね。

それでは気温も低くなってきたので、皆様体調には十分ご自愛下さいませ。ここまでお読み頂きまして誠にありがとうございました!

GARYU 清水