Fashion

Dehenの最高傑作。デッキジャケットのご紹介。

いつもGARYUのブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます!

GARYUの清水です!

最近仙台でも雪が降り続いていて出勤がとても大変です。
昨年のこの時期はかなり暖かったんですが今年は非常に寒いです。
冬本番の1月と2月ももっと寒くなりそうですね、、、

本日は当店で予想以上の反響を頂いております。
Dehenのデッキジャケットのご紹介です。お問い合わせも多数頂いておりますので、お早めにご検討下さい!


当店は日本市場で最安値かつカラーバリエーション豊富に取り揃えておりますので、是非お見逃し無く。お値段以上の出来栄えなので、直接ご覧頂ければ必ず納得して頂ける素晴らしいクオリティのジャケットです。

着用時のシルエットはとても美しいです。デッキジャケットと言えばボテッとしたイメージのジャケットでいかにもアメカジらしさが出てしまうアイテムですが、Dehenのデッキジャケットはあまりそのような印象が出ない仕上がりになっています。

第2次大戦時にアメリカ海軍が着用していたジャケットがモチーフになっています。
船のデッキに吹く強風から身を守るために着用していたのがこちらのデッキジャケットです。

モデルの方の全体着用写真を見ると、とてもシルエットが綺麗なことがわかります。
程良く細身のアームと丁度いい着丈感など、考え抜かれたシルエットだと言うことがわかりますね。

襟元から裏地にかけて最高級メリノ種のムートンファーが贅沢に使用されています。真冬でもインナーはTシャツや長袖のカットソーだけでも良さそうなぐらいに保温性が非常に高いアイテムになっていますよ。

ボディには防水性を備えた10.10オンスのワックスキャンバス地が使されています。デッキジャケットではあまり見ない防水仕様が嬉しいですね。雨の日だけでなく、雪の日も大活躍してくれそうです。

ワックスキャンバス地の魅力はなんと言っても独特なアタリがつくことです。よく歩く人や肘を曲げる動作が多い人やジップを開けて着用する人。その人のライフスタイルで着用しているアイテムがどんどん経年変化していきます。

機能性だけでなく、経年変化が好きな方には堪らない仕様ですよね。一生着用することを見据えて作製されているのがわかります。

タンカラー系が一番早く経年変化が現れそうです。


こちらのブラックカラーはMとLサイズが一着ずつ、近日中に入荷予定です。

インナーはTシャツでも良し、ネルシャツでも良しです。内側はかなりボリュームがあるムートンファーなので、厚手のニットなどよりカットソーなどがおすすめですよ。

ポケットはフロントに2つと内側にファスナー付きポケットが1つです。携帯や財布だけしか持ち歩かないという方には丁度良いバランスです。内側のファスナー付きのポケットは大切な物をしまうにはぴったりですね。

朝夜などの冷え込みは襟のボア部分がしっかり身体を暖めてくれますよ。マフラーが苦手な方も嬉しい仕様です。襟部分を立てることによってちょっとしたシルエットの変化も楽しむことが出来ますね。

袖口のリブ部分にはDehenの裁縫工場でウール100%で編み込まれた高級ニットリブが採用されています。柔らかで厚みも程よく、体温を奪う冷たい風をシャットアウトしてくれますよ。着心地も抜群です。

いかがでしたか?当店でも大人気のデッキジャケットのご紹介でした。一生モノのジャケットを探しているお客様に是非おすすめしたいアイテムです。創業100周年を迎えたDehenの最高級ジャケットを是非お手にとってご覧頂ければと思います。

東北でDehenの商品を見ながら、実際着用出来るのはのは当店のみです。お店に来れる機会がありましたら是非お気軽に体験して頂ければと思います。世界中で品薄になっており、中々見ることが出来ないアイテムを是非ご覧下さい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

◾️GARYU(@garyujapan)がシェアした投稿

GARYUのインスタグラムも更新中です。新商品の入荷情報など最速でお知らせしておりますので、是非フォローよろしくお願い致します。メッセージやコメントなどで商品のご質問も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

それでは今年も残り僅かとなりました!皆様も良い新年をお迎え出来ますよう、お気をつけてお過ごし下さいませ。その前にクリスマスもありますね。

素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。本日もここまでお読み頂きまして誠にありがとうございました!

GARYU 清水