Fashion

BLKSMTH 経年変化!

GARYUのブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

GARYUの清水です!以前最終入荷したBLKSMTHのジャケットとジーンズを
購入したんですが、家でも履いてようやくいい感じに伸びてきて
履くのも楽になってきました。

本日はBLKSMTHの経年変化のご紹介です!
11月に購入した自分のはまだまだ新米という感じですが、
BLKSMTHでもご紹介されているものをピックアップしていきます!

当店でも非常に人気の高いデニムジャケット!こちらは着用期間1ヶ月ほどです。
当たり前ですが、色落ちもほとんどありません。
自分は176cmの62kgでXSサイズにしました!
インナーにはTシャツなどのカットソーなどでジャストサイズです。

こちらのブラックはSサイズ着用です!この辺りのサイズ感は好みで大丈夫です!
冬場などの中に着込みたいお客様は1サイズ上げても問題ありませんよ!

↑こちらは着用4年間の経年変化。

綺麗にエイジングしていますよね!特に腕部分のアタリが凄いです。
この雰囲気になるのに4年、、、良い雰囲気を出すのには時間がかかりますね。
自分も腕のアタリ綺麗につけていきたいです!
もう破けるんじゃないかというぐらいまで着倒したいと思います。

こちらはインディゴタイプ。自分はブラックを購入したんですが、マイサイズが入荷しませんでした、、、アメリカにも在庫が無かったみたいです。
29インチでも良いかなと思っていたんですが売り切れてしまいました。

BLKSMTHはジーンズも良い経年変化をしてくれます。

こちらは着用から6週間の経年変化。
履く頻度にもよりますが、既にシワ部分の色落ちが見られますね。

膝裏にもしっかりアタリがついてきています!
1年間でかなり大きく経年変化してくれそうです。

↑こちらは着用から約2年!

もうすっかり最初の印象と変わって男臭さを感じる
素晴らしいジーンズに仕上がっています!太もも部分の色落ちが素敵です。

特に好きなのがこのレザーパッチ。
擦れてどんどんBLKSMTHの文字が消えかかっているのがかっこいいですよね。
少し寂しいですが最終的に何のブランドかわからなくなるぐらい擦り切れて欲しいです。笑

新品のレザーパッチと見比べてみると一目瞭然です。

こちらは圧巻の6年間の経年変化です。凄すぎます。
綺麗なブルーを残しつつ、色落ちしていますね。

ボタンフライ部分にテンションがかかっていたのか、少し穴も空いています。

昔のモデルなので、ジーンズの仕様も少し異なります。
個人的に裾部分のアタリが本当に芸術的だと思います。

いかがでしたか?美しい経年変化を遂げたジーンズは本当に素晴らしいですよね。
履く頻度だったり、洗い方によっても色の落ち方は全て異なります。
そうして2,3年と愛用するデニム類の服は愛着が湧きます!

自分はまだまだなので、とにかく履き込んで早めに経年変化が出るようにします。

BLKSMTHのデニムジャケットとジーンズ共に以前の入荷がラストとなりました。
この機会に是非Made in USAの素晴らしい商品をお試し頂ければと思います!
一生をかけて経年変化と共にファッションを楽しんで頂ければと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

◾️GARYU(@garyujapan)がシェアした投稿

GARYUのインスタグラムも是非ご覧下さい!
お問い合わせもDMからいつでもお気軽にお問い合わせ下さいませ。

それでは本日もここまでお読み頂きまして誠にありがとうございました!

GARYU 清水