Fashion

秋冬アイテムのご紹介!

いつもGARYUのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

GARYUの清水です。

最近は天候も悪く、仙台でも雨続きで少し肌寒くなってきました。
9月の後半はもうジャケットの出番が来るかもしれません。

本日は秋冬に使えるアイテムをご紹介します!着用画像も載せているので、
是非着こなしのご参考にして頂けると嬉しいです。

RRL オンブレチェック ワークシャツ

今回入荷したRRLのワークシャツ!

今回入荷したチェックシャツはRRLでもなかなかリリースされていない
珍しいパターンのチェック柄シャツです。

綿100%ですが、ジャージー素材で着心地も抜群に良いですよ。

全身で見るとこのような感じです。チェックシャツはインナーとしても少し肌寒い時期にも大活躍してくれる万能なアイテムです!

個人的にもっと寒くなって来たら、デニムジャケットや無地のテーラードジャケットでも
良さそうです。ジーンズも淡いモノを選ぶとグッと雰囲気も明るくなりますね。

RRL ツイルフライトジャケット

使い勝手の良いRRLのフライトジャケット。

リリースされたのは3年前程のアイテムですが、
今改めて見るととてもかっこいいアイテムです。

色合いも使いやすいネイビーに近いブラックのようなカラーリングに仕上げられています。

中綿になっているので冬も暖かく、秋は薄手のカットソー1枚でも大丈夫ですよ。

そしてこちらのジャケットの魅力は生地のタフさと丈夫さです。

飽きの来ないシンプルで上質なデザインとタフな生地は一生着用することが出来ますよ。

定価も10万程度のジャケットです。お値段もほぼ半額になっているので
是非チェックしてみて下さいね。サイズのある方には是非おすすめしたアイテムです。

RRL Virgil シアリング レザー モト ジャケット

秋はレザージャケットが大活躍する時期ですね。

個人的にも一番のおすすめのレザージャケットはRRLのグリズリージャケットです。

ラムの毛皮が贅沢に使用されています。

古着のような質感のグリズリージャケットを探すと
なかなかサイズ感の良いモノや状態の良いモノを探すのは本当に難しいかと思います。

茶色みがかったボア部分が特徴です。

この色合いを出すのに通常だと何年かかるかわかりません。

インナーにベストやネクタイ等を挟んで着用すると雰囲気もガラっと変わりますよ。

RRL ネイティブ柄 トートバッグ

RRLでも多く見られる2wayトートバッグ。

赤を基調としたネイティブ柄はRRLにしては珍しい配色になっています。

スカーフ等ではこのような柄も見受けられましたが、バッグでは珍しいですね。

ネイティブアメリカンのブランケットをベースにした柄と
肉厚なカウハイドレザーで装飾されたバッグは存在感抜群です。

シンプルなスタイルが多い方でも柄物を取り入れやすいのが、バッグの良いところですね。

容量も多いので旅行などでも活躍してくれますよ。

RRLのバッグをお探しになられる方は是非ご検討下さい。

RRL ハンドニット ベスト 手編み

RRLお得意のハンドニットベスト。

職人が手作業で編み込んでいるのもRRLらしいです。
勿論、素材も上質なウールそしてシルクが使用されています。

ニットは重くて苦手という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたいのがこちらのカウチンニットベストです。

袖が無い分動きやすいですし、重ね着にもバッチリです。

さり気なく右下にはRRLののロゴも編み込まれていますよ。

デニムシャツとも好相性です。

ジップなので着脱も楽ですよ。

インナー使いしても着ぶくれも少なく、防寒もバッチリです。

いかがでしたか?もう既に秋冬の準備をされている方も多いですよね。

自分もジャケット等を購入したので、寒くなって着用するのがとても楽しみです。

皆様も秋冬のファッションをお楽しみ下さい!またこまめに秋冬のアイテムご紹介していきます!

本日もここまでお読みいただきまして誠にありがとうございました。

GARYU 清水