Fashion

春夏アイテムのご紹介!

いつもGARYUのブログをご覧頂きましてありがとうございます!

GARYUの清水です。仙台も昼間はもうすっかり春模様でとても温かくなってきました。
ただ夜は寒いのでまだアウターは手放せません。

本日は春夏に使えるアイテムのご紹介です!是非ご覧下さいませ。

RRL 【 限定 コレクション 】手編み ハンドニット ウール フルジップ セーター カウチン ブラック

2020年に発売されたRRLのセーター。
限定コレクションとして発売された定価1600ドル+税の最高級品です。

とても滑らかなウールが使用されており、素肌でも着用出来そうな生地感です。
春先の肌寒い夜にはとても大活躍してくれます。
Tシャツや長袖のカットソーなどで少しラフ着てもかっこいいですよ。

ショート丈なので、パンツも選ばずに使用できる使い勝手の良いアイテムになっています。

ブラックxナチュラルカラーで全体にネイティブ柄がデザインされています。生成りカラーのような色合いはRRLらしい色合いで色褪せたジーンズとも相性が良さそうです!

当店でもXSサイズ1点、Mサイズ2点の入荷ですので是非お見逃し無く!

RRL Hatton インディゴ デニム オーバーオール

毎年人気の高いRRLのデニムオーバーオール。
7.67オンスの最高級日本製デニム地が使用されており、
生地感的にも春夏の着用がおすすめなアイテムです。

今回はカーディガンを重ねていますが、デニムジャケットやスポーツコートなどのジャケットとも相性抜群ですよ。個人的にはスポーツコートを合わせるのが好きかもしれません。

アイテム的にも野暮ったくなりやすいアイテムですが、
今回のオーバーオールはシルエットが良く、シャツやネクタイなどの
少しカッチリしているアイテムとの相性が良いです。

この時期はスウェットで、夏はTシャツ。など非常に汎用性の高いアイテムになっていますよ。色合いも深いインディゴなので、ガシガシ履いてどんどん汚してもらいたいアイテムです!

背中にはしっかりRRLのロゴが入っています。以前のモデルではついてなかったディティールなので、このタイプが好きな方は嬉しいですね。

Dehen 1920(デーヘン) ビッグ ストライプ ボーダー セーター ブラック x ナチュラル

Dehenのボーダーセーター。太いピッチが珍しくとても気に入っています。

Dehenはニットから始まったブランドということもあり、やはり独特の質感があります。生地は少し滑らかというよりは、ゴワゴワしている印象でずっしりと重い。
あまり現代のニット類には感じられない重厚な質感に仕上がっています。

VintageのDehenの商品画像も出てくるんですが、約70年前のセーターでも穴も空かず、色味が汚れているだけだったには驚きました。(所有者が大切に着ていたからかもしれませんが)ネットを見ると色々な画像が出てくるので見てみて下さい。
このセーターも50年経っても着れると思います。

勿論、ニットだけでなく、Tシャツなどもとても質が高いので
Tシャツからお試しという感覚で着用して頂けるととても嬉しいです!

RRL ガーメント ダイド ポケット Tシャツ ロゴ 刺繍 ウォッシュ ド ネイビー

RRLの中でも定番アイテムの無地のポケットTシャツ。ガーメントダイで染め上げたボディに質の高い丁寧なウォッシュを施し白みがかった絶妙なムラのある本物のヴィンテージ品のような仕上がりとなったシンプルながらRRLのこだわりを楽しめるTシャツです!

今の時期はデニムジャケットやレザージャケットのインナーや夏は
これ1枚で着用出来たりと無地のTシャツは使い勝手がとてもいいです!

左裾部分にはさり気なく、RRLのロゴがチェーンステッチで施されています

もうすでにMサイズが完売してしまったので、マイサイズがある内に是非チェックして下さい!

いかがでしたか?4点のみの紹介だったのでまたこまめに紹介していきます!

再入荷お問い合わせの多いミスクの香水ですが、4月中に再入荷するので是非ホームページをチェックして下さい!インスタグラムでもすぐに告知します!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Masahiko Umeki(@luciole_wine)がシェアした投稿

ワインの方では仙台の高級レストランなどでも置いて頂いています!
以前ご紹介したみず本さんです。現在コロナウィルスの影響で夜は20時までの営業ですが、昼のランチは通常営業されているので仙台にお住まいの方は是非行って見て下さいね。

席数も少なく、仙台の町中から少し離れた所にあるので
リラックスしながら素晴らしい料理を楽しめますよ。

それでは本日もここまでお読み頂きましてありがとうございました!

GARYU 清水