プライベート

安くて美味しいワイン。

いつもGARYUのブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます!

もう年が開けて、1ヶ月が過ぎてもう2月です!時間の流れが早過ぎてびっくりしてしまいます。仙台でもここ数日は日中が暖かくとても過ごしやすいです!

本日のブログではファッショを離れて、安くて美味しいワインのご紹介です!去年から家で飲むことが増えた方も多いですよね。自分も友人の家でのお酒を飲む場が今までよりも増えた気がします。

自分も国内の資格のワインエキスパート保持、国際資格のWSET レベル3に挑戦(今年の4月に試験です、、、)しています!普通の方よりは少し飲む機会が多いので、少しでもご参考になれば嬉しいです。

Henriot Brut Souverain / アンリオ ブリュット スーヴェラン

これは本当に美味しかったです!シャンパンなのでスパークリングになります!創業1808年というとても長い歴史のあるシャンパーニュメゾンです。

シャンパンと記載のあるモノは本当にハズレが少ないですが、こちらは大当たりでした!たまたま楽天で3000円代で購入することができました。まだ楽天にも在庫があるはずです。

高い酸味とりんごやレモンなどの柑橘系の味わいに少し焼いたトーストの香りが混ざった複雑な味わいでしたよ!3000円代でこのクオリティはなかなかありません!

思いっきり安いという訳では無いですが、是非特別な日に飲んで頂きたいです!スパークリングワインは料理とも合わせやすいので、おすすめです!楽天のスーパーセールなどでポイントが絡むと更にお得です。笑

少しお酒が苦手な人でもサラッと飲めてしまいますよ。是非試して見て下さいね。

A.J.Adam リースリング・トロッケン / エージェイアダム

4年前に飲んで、本当に感動したドイツワインです!ワインをまったく知らない時に飲んだんですが、飲みやすくて美味しかった思い出があります。

少しだけ甘い方が好きという方におすすめですよ。蜜の入ったりんごやパイナップルなどの甘みのある果実と適度な酸味でバランスの良いワインでした!アルコールもそこまで高くないので、とても飲みやすいですよ。冷やして飲んだ方がこのワインの美味しさが際立ちます。飲む前に少しだけ冷凍庫に入れると良く冷えます!

誰でも気軽に飲めるカジュアルで美味しいワインです!値段は2000円です!年表記が2012年になっているんですが、今売っているのは2019年です!

2019年でもかなり美味しいと思いますよ。これも楽天のスーパーセールなどで購入するとお得です。ラベルが似ていて高いモノがあるので注意して下さい!もし気になる方は2012年を探してみても面白いかもしれません。年代が少し変わるだけで味が変わるのはワインの面白いところの1つですよね。

・Scorpo Wine スコルポ ワイン ノワリアン ピノ・ノワール

オーストラリアのスコルポワインの赤ワインです!値段に対してのコストパフォーマンスが凄すぎたのでここで紹介させて下さい。

メルボルン在住の著名アーティストにラベルの為のアートを頼む等、細かい部分もかなりこだわっています!スコルポワインは全生産量の90%が著名なレストランなどで消費されるので現地でも入手の難しいワインです!オーストラリアで最も権威のあるワインガイド「ハリデー・ワインコンパニオン」で長年に渡り赤の5つ星認定(全ワイナリーの7.9%のみ認定)を受けているというオーストラリア内でも非常に有名な生産者です。

オーストラリアの質の高いワインはほとんど輸出されること無く、国内消費で終わってしまっています。そんな中少しだけ買い付けてくることができました!

ブドウはピノ・ノワールという種類のブドウが使われています。軽い赤になっているので、重めの赤が苦手な方はとても好きな味わいだと思います!フレッシュなイチゴや醤油のような旨味を感じる素晴らしい味わいでした!

お値段も2000円代になっているので、特別な日に是非お試し下さいね。

ルシオールのワインショップはこちらでご覧頂けます。

自分が多数飲んできた中でおすすめをご紹介しました!まだまだ紹介したいものがあったのでこの記事の反応が良ければ、第2弾もあるかもしれません。笑

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shota Shimizu(@garyu_shimizu)がシェアした投稿

個人のインスタグラムも更新中です!是非暇つぶしにでもご覧頂ければ幸いです。

GARYUの公式LINEもスタートしました!LINEからお問い合わせが出来るので24時間いつでもお気軽にお問い合わせ下さいね。

友だち追加

携帯の方は友だち追加ボタンで追加後、すぐにお問い合わせ可能です!今後新商品の入荷情報などもLINEで最速告知してい来ますので、是非お見逃し無く!

それでは本日もここまでお読み頂きまして誠にありがとうございました。

GARYU 清水