Fashion

創業100年を超える老舗DehenのTシャツのディティール紹介!

いつもGARYUのブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

GARYUの清水です。本日は創業100年を超えるアメリカ・ポートランドが拠点のブランドDehen。当店でも人気のブランドで最近暑くなってきたのでTシャツがよく売れています!

そんなDehenのTシャツのディティールを本日はご紹介させて頂きます!是非この夏にチェックしてみてくださいね。

まずはシルエットのご説明から。アメリカブランドのTシャツと言えば、袖が短く、着丈が長いといったシルエットのTシャツがとても多いですよね。

アメリカではタックイン(シャツをズボンに入れる)スタイルが多い為、日本ブランドよりも着丈が長く設定されていることが多いようです。

身長176cm、体重68キロの自分でSサイズ着用です。袖も着丈もとてもバランスが良いシルエットでとても気に入っているモデルです。

袖も二の腕の真ん中付近で着丈もベルトが丁度隠れるぐらいになっていますよ。個人的にTシャツは選ぶ時はジャストサイズをおすすめさせて頂いています。

パンツに寄っては少し大きめのサイズ感のTシャツもバランスが良く見えるのでおすすめです!太めのパンツでしたら、ワンサイズ上げるとバランスが良くなりますね。

154cmの女性が着るとこんな感じのサイズ感になります。可愛らしいデザインのTシャツはユニセックスでお使い頂けるので個人的におすすめですよ。154cmでXSサイズ着用です。オーバーサイズが好きなお客様はSでも可愛く着こなせると思います。

女性はタックインなどをすると更にバランスが良くなると思います!是非この夏はTシャツ、ジーンズ、スニーカーでラフに歩きましょう!笑

大切な方へのプレゼントなどにも是非ご検討くださいね。

Tシャツは非常にシンプルな色合いでホワイト、グレー、ブラックが多く少し色褪せたカラーが多く、ジーンズなどとも相性抜群です。個人的にチノパンで合わせるのが好きですね。5.6オンスの肉厚でしっかりしたコットン地を使用したモデルになっています。

DehenのTシャツはほとんど5.6オンスが使用されており、薄くも無く、厚くも無くの生地感で丁度良い生地感ですよ。身体が透ける心配もありません。単独でもインナーでも使用出来るのでとても丁度いい生地感です。オールシーズン使えます!

無地のTシャツ以外は毎年デザインが変わるので気になったデザインがあれば是非チェックしてみてくださいね。

個人的にお気に入りがタグの縫い糸をバックにそのまま露出しているポイントです。後ろから見た時の印象もこのようなディティールがあるとイメージが変わりますよね。ホワイトなどはあまり糸の色の関係で見えませんが、こういった細かい所が自分は大好きです。笑

100周年記念のTシャツもまだ少量在庫があるので、是非チェックしてみてくださいね。もうアメリカでももう既に販売されていない超限定モデルです。100周年の為に作製されたロゴをフロントに大きくプリントしたデザインになっています。

カーディガンやライトなアウター。そして冬はジャケットのインナーとしても活躍してくれますよ。着丈も短く設定されているので日本人の体型でもしっかりハマってくれます!

↑(このボルドーカラーのカーディガンかっこいい、、、)

DehenはTシャツだけでなく、セーター類もとてもかっこいいアイテムが多いので、気が早いですが今年の秋冬に是非チェックしてみてくださいね。人気の高いスタジャンはサイズがすぐに無くなるのでお早めのチェックをおすすめ致します!

 

View this post on Instagram

 

◾️GARYU(@garyujapan)がシェアした投稿

GARYUのインスタグラムも毎日更新中です!どんどん着こなしなどの情報載せていきます!お時間があれば是非覗いてみてくださいね。

 

View this post on Instagram

 

Shota Shimizu(@garyu_shimizu)がシェアした投稿

個人のインスタグラムも毎日更新中です!こちらでもGARYUのアイテムを使ってコーディネートなどを紹介しているのでぜひ合わせてチェックして頂けると嬉しいです。

それでは本日もここまでお読み頂きまして誠にありがとうございました!またブログ書いていきます!!

GARYU 清水