Fashion

一生モノ!何年もお使い頂けるアイテム。

こんにちは。GARYUの清水です!

タイトルにもありますが、皆さんは一生モノと呼べるものをお持ちですか?自分自身も何かを購入する際は一生使っていけるかどうかをとても重視します。

こちらのブログでは一生お使い頂ける流行に左右されないアイテムをピックアップしました!

是非ご購入の際の参考にしてみて下さいね。


・RRL Slim Fit Leather Jacket

RRLからはリリースの少ないシンプルなシングルライダース。

いつまでも色褪せないレザージャケットはシンプルで上質なモノをチョイスしたいですよね。

カジュアルにTシャツ。キレイめに着用するならタートルネックのセーターやシャツ等、着こなしの幅が広いのも魅力的なアイテムです。一生着用して自分の色合いにしていくのがとても楽しみなレザージャケットです。

個人的にはTシャツにジーンズでややボリューミーなブーツで男らしく着こなすのが好きなアイテムです!

・RRL 日本製生地 Lawrence Peacoat

深いネイビーカラーのPコートは多数のブランドからリリースされていますが、どのブランドが良いかとても迷ってしまうアイテムですよね。

自分もRRLを着用するようになってから3年ほど経っていますが、一番着用頻度の高いアイテムがPコートです。仙台は東北ということもあり、冬の寒さが少し厳しいです。Pコートは重ね着がしやすいのでとても重宝しているアイテムの1つです。

長すぎず、短すぎない絶妙な丈感で様々なシルエットのパンツと相性が良いですね。

真冬は同色系のマフラーで首元にボリュームを出してもいいですよね。コート類はマフラーと相性が良いのも嬉しいポイントです。ポケットも多く、財布や携帯など綺麗に収まるので荷物を持ちたくない人にもおすすめですよ。

・BLKSMTH Worker Denim Jacket

定番中の定番のデニムジャケット。既にお持ちのお客様も多いですよね。

LEVI’Sの形を参考にしてデニムジャケットを作製しているブランドも多く、それほど完成度の高いデザインを昔から作っていたのは本当に驚かされます。

ブラックスミスのデザイナーのローレン氏はLEVI’Sのデニムデザイナーを務めていたアメリカのデニム界隈でも著名な方です。

ブラックスミスの紹介はこちらの記事をチェックしてみて下さい。

特徴のあるこちらのポケットは実用性も高く、ブラックスミスを主張しているデティールです。

やや着丈が長めに設定されているのも重ね着がしやすいので嬉しいですね。

太めのチノパンとも相性抜群。今回の着こなしはオリーブカラーをチョイスしていますが、ベージュなどの定番カラーのパンツとも勿論、合わせて頂くことができますよ。

これからのニュースタンダードにもなり得る、デザインが完成されたデニムジャケットだと思います!お使い頂くと共に経年変化も楽しんで頂きたいアイテムです。

このハイネックのシャツもかっこいいですよね。どこに売っているんでしょうか、、、笑

・RRL Sterling Silver Money Clip

最近キャッシュレスが進んでいるからなのか、マネークリップを持つ方が増えたような気がします。

普段遣いは勿論ですが、旅行用のサブの財布としても大活躍しますよね。RRLからリリースされたシルバー製のマネークリップは既に何年も使い古されたような質感に加工が施されており、愛用すればするほど更に自分の色合いに育てることができますよ。

ちょっとしたお出かけなどにもぴったりですよね。日本でもカード決済が増えていくことが予想されるので、1つ持っておくとずっとお使いすることができそうですね。


いかがでしたか?ほんの少ししか紹介出来ませんでしたが、皆様のご参考に少しでもなれば幸いで御座います。気に入った服や小物は出来るだけ永く、そして大切にしていきたいですよね。

GARYUのインスタグラム毎日更新中です!

ブログの更新情報もいち早く載せています。 是非フォロー&コメントよろしくお願いします!

お問い合わせ等も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

本日もここまでお読み頂きまして誠にありがとうございました!

GARYU 清水