プライベート

フレンチレストラン Graal

いつもGARYUのブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます!

GARYUの清水です!もう少しでクリスマスですね。特に予定がある訳ではないですが。笑仙台でも光のページェントがスタートして街も賑わっています。仙台に訪れた際はぜひ足を運んで見て下さいね。

本日は先日行ってきたレストランGraalのご紹介です!

Graal

とても洗練された内装と料理で仙台でも人気のレストランです。ランチとディナー営業しています。ディナー終了後はバータイムがスタートして、ワインやパフェなどを楽しむことが出来ますよ。

キッチンの周りにカウンター席が設けられており、後ろは鏡の壁になっているので非日常です。個室は1室で席数は少ないですが、広めに席の間隔が取られているのでコロナ禍の時期でも安心して食事を楽しむ事が出来ますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Graal(@graal_sendai)がシェアした投稿

↑Graalのインスタグラムはこちらからご覧下さい。

シェフが料理している所をカウンターを挟みながら、料理を楽しむことが出来ますよ。ソムリエの方も仙台の1つ星レストランのナクレでトップソムリエとしてご活躍された方です!

シェフの方もChez Michelというパリのビストロで働いた経験もある本格派のシェフです。

↑初めて行った時に出てきたお通しが鹿でした。赤ワインとも相性抜群でした。

自分の飲みたい飲み物や料理に合わせてなど様々なテイストでお酒を出してくれるので、とても楽しいですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Graal(@graal_sendai)がシェアした投稿

↑〆パフェがとても人気です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Luciole Wine Shop(@luciole_wine)がシェアした投稿

1月10日にはこちらのグラールさんをお借りして、当社の生産者招待イベントを行います! 記念すべき1回目のイベントの生産者はKei Shiogaiさんです。

世界を代表するワイン産地であるフランス、ブルゴーニュにてワインを生産している日本人生産者です。これから注目されること間違い無しの方なので、ぜひお名前だけでも覚えてもらえると嬉しいです!

↑自分が行った際のメニューです!地元の食材が多めに使われています!

それでは料理の写真をご覧下さいませ!

見た目は勿論、味もとても美味しかったです。蝦夷鹿のお肉が臭みも一切無く、本当に食べやすかったのに驚きました!自分自身は魚が好きなので平目が美味しかったです。

すみません、デザートだけ撮り忘れてしまいました、、、

ワインに関してはソムリエさんにお任せしました!

とても印象に残ったのがこちらのドイツのアイスヴァイン。収穫時にブドウを凍らせる事により、ピュアな果実感を残しながら、甘口に仕上げたワインです!甘党な方は好きだと思います!

このワインとフォアグラの相性がとても美味しかったです!普段はワインだけしか飲まないので、美味しい料理と合わせて飲むのがとても新鮮でした。笑

他にも色々飲んで、料理と一緒に楽しむ事が出来ました!料理もお酒もどちらもどんどん進みますね。皆さんも店舗に行った時は、ワインの写真を撮って覚えておいてネットで探したりするのも楽しいのでとてもおすすめです!

Graalさんのホームページはこちらをご覧下さいませ。

いかがでしたか?特別な日に是非ご利用してみて下さいね。料理、空間共に仙台にはあまり無い雰囲気なので座っているだけで楽しいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shota Shimizu(@garyu_shimizu)がシェアした投稿

↑1年前に勉強仲間でGraalに行った時の写真。懐かしいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

◾️GARYU(@garyujapan)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Luciole Wine Shop(@luciole_wine)がシェアした投稿

GARYUとLucioleのワインも毎日投稿中です!是非お時間があれば覗いて見て下さいね。

それでは皆様も素敵なクリスマスをお迎え下さいね。夜もかなり寒いので体調には十分ご自愛下さいませ。本日もここまでお読み頂きまして誠にありがとうございました!

GARYU 清水